段々倶楽部


プロフィール

ダンボールの『なみなみ』に魅せられて、「積層」という表現テーマにこだわり制作しています。

『段々キット』とは?
極薄ダンボールを積層して作る精密工作キットのこと。
手のりサイズの小さな生きものが作れます。使う道具はカッターとノリ。作り方はとても単純。レーザーカットされたパーツをガイドに通して体の中心から左右交互に貼り重ねていくだけ。顔があらわれ、手足が生え・・・段々と形になっていくプロセスをお楽しみいただけます。

大人向けの工作キットですが、補助があればお子様もチャレンジできます。
『自分で作る』 『作るを贈る』 『作って贈る』
楽しみ方は色々です。

東上野動物展では・・・
これまでも生きものを中心に作ってきましたが、実は動物園の動物は初チャレンジ。
『段々動物園』 第一弾は、動物の親子をテーマに、絶賛開発中です。

御伽の東上野動物園には、古代生物も出現するかもしれません(笑)
ぜひ、ご笑覧ください。

 

作品紹介

 

その他の情報

facebook
https://www.facebook.com/dandan.club/

instagram
https://www.instagram.com/dan_dan_club/

creema
https://www.creema.jp/creator/118611/item/onsale

iichi
https://www.iichi.com/shop/mdw