アトリエ橙


プロフィール

家政学部被服科卒業後、デザイン会社に勤務、図柄の考案と配色を担当する。
十数年前より桜井一恵先生に刺繍を習い始める。

針仕事、手仕事が好きでオリジナル作品を作り始める。

一つ一つ手で刺す刺繍のある小物を皆さんに使っていただきたいと思い作っています。

それとともにテイクアウトのコーヒーを気軽に持ち帰れるバッグをと考えカフェバッグ製作に至りました。
不安定なカップをどう入れるか、保冷保温も考え今の形になりました。普段他の小物を入れて持っても楽しくなるようなおしゃれなデザインになるようにこだわってます。

レース編みの得意な者と2人組になりました。

-2018花園に向けて-

3月に花園をやるということで、絶対に「桜」は作りたいと思いました。
皆の好きな桜を色々な切り口で作りました。
他にも春の花を色々アレンジしています。
散歩がてら見にいらしてください。

作品紹介

その他の情報

iichi
https://www.iichi.com/shop/daidai