Gallery心

藝術怪童 奇怪ロボット展

「大人美術部 藝術怪童」
今回のテーマは「ロボット」。

奇妙で、ちょっとユーモラスな「キカイ」達を
イラスト・オブジェ・体験型展示などで表現します。

今年もみんなで一緒に部活動を楽しみましょう!
ほんじゃ放課後!

<部員紹介>
・大川 慶一(部長)
・岩村 亘
・駒津 健仁
・江原 利幸
・Guestの皆様

会期
2017年11月11日(土)~12日(日)
時間
11:00〜19:00
会場
GALLERY心 (アクセスはこちら
入場
無料
作品の展示販売
有り
主催
藝術怪童
関連情報
https://www.facebook.com/geijutsukaido/
連絡先
Email:info@aji-to.net

色探 irosaga vol.5

涼やかな風が吹き始める彩りの秋に
閑静な古民家ギャラリーで
作品や作家と出会い
自分の色を知る
そして何色にもなれることを体感する

そんなイベントを開催させていただきます。

ゆっくりお茶のできるスペースをご用意します^^
どなたでも遊びにお越しいただけましたら幸いです。

<出展者一覧>
<◎Kaori Art Works(オルゴライト&星読み)※28日のみ>
https://kaori-art.works/top/
 
<◎sanga(ナチュラルインセンス)※29日のみ>
http://sanga-incense.com/?page_id=47
 
<◎百薬Plus(ターバン・ストール)>
https://www.facebook.com/hyakuyaku.plus/

<◎顕 arawa(アクセサリー&素数糸かけ曼荼羅)>
https://www.facebook.com/arawarawa/

和楽〜warak〜

プロフィール

和楽~warak~です。
丸い形にこだわり、ポシェットやポーチなどを作ってます。
丸い形は、人と人とのご縁をイメージしてます。
ご縁が繋がりますように

– 贈りもの展にむけて –
手に取ってもらった人が丸いものを見て、使って、ほっこりしてもらえたら笑顔になってもらえたらと思ってます。
ご縁が広がりますように

 

作品紹介

 

その他の情報

ブログ
http://ameblo.jp/iztantan

instagram
http://instagram.com/iztantan

creema
https://www.creema.jp/c/warak_tantan

RoseTea乃工房〜フェルトdeスィーツ〜

プロフィール

Rose Tea 乃工房~フェルトde スィーツ~という屋号で、フェルト雑貨をハンドメイドしています石松由利江と申します。

私の息子が、小さかった頃に流行った、たまごっちシリーズのキャラクター人形を欲しがった事が、きっかけで、フェルトおままごとセットなどのハンドメイドをはじめました。

私が作ったフェルトキャラクター人形を抱いてすごく喜ぶ小学生の息子をみて、子供用におままごとセットを作りイベントに参加するようになりました。

さまざまな、イベントに出展していきながら、現在は、フェルトでケーキなどのお菓子をモチーフにした、帽子や、雑貨などをメインに作っています。

また、インテリアになるような、フェルトでのヨーロピアンティーポットセットや、マカロンタワーなどの、フェルト手芸教室を自宅で開催しております。

– 贈りもの展にむけて –
息子の欲しがるキャラクター人形を作ってプレゼントする、ということからはじまったフェルト小物制作!
「贈りもの展」では、大事な人や子供にプレゼントを選ぶ楽しさや、ワクワクを感じられる、また、プレゼントを渡したときの「笑顔」が想像できるような作品を作りたいと思います!

 

作品紹介

 

その他の情報

facebook
http://www.facebook.com/roseteanokoubou

instagram
http://https://www.instagram.com/roseteanokoubou2015/

twitter
https://twitter.com/8761626127484e5

Rumphius帯留

プロフィール

札幌出身 横浜在住
高校生のころから好きだった着物。

「着物ならではの季節の彩や遊び心を 普段から気軽に楽しんでいただけたら…」
そんな想いから作り始めた帯留です。

皆さまの笑顔を楽しみに、ひとつひとつ手作りしております。

~出展イベント、作家展~
2016年5月 ヨコハマハンドメイドマルシェ
2016年9月 ヨコハマハンドメイドマルシェ
2017年5月 浅草GALLERY心 『花園展』
2017年7月 ハンドメイドインジャパンフェス
2017年9月 日本橋高島屋

– 贈りもの展にむけて –
飾って眺めているだけでも嬉しくなるような。
眺めていたら、もっともっと着物を着たくなってくるような…。
そんな帯留をたくさんご用意させていただきます。 
大切なかたへの贈り物に。 自分へのご褒美に…♪

 

作品紹介

 

その他の情報

ブログ
https://ameblo.jp/lumphius-obidome/

instagram
https://www.instagram.com/rumphius_obidome/

ネットショップ
http://lum125241.owndshop.com/

月静海

プロフィール

フェイクレザーやベロアなどの特殊素材を使用した、我流つまみ細工を中心に活動しております。
デザインフェスタなどのイベント出展のほか、レンタルBOXでの委託販売、minneでの通信販売も展開中。

– 贈りもの展にむけて –
今回の企画展に参加させて頂くことになり、「贈りものとは?」ということを改めて考えてみる機会を頂きました。
家族、友人、そして自分への贈りものとして。作品をきっかけに、様々なご縁と笑顔が繋がっていけたらと思います。

 

作品紹介

 

その他の情報

twitter
https://twitter.com/yue_jing_hai

minne
https://minne.com/@yue-625

yaya no teshigoto bfe

プロフィール

日本の伝統工芸である日本刺繍を用いたアクセサリーを製作

刺繍とひとえに言ってもそれぞれの国に伝わる刺繍がありそれぞれの風土により育まれた刺繍がある。そして、どの国の刺繍にも歴史があり刺した人の思いや温かみが描かれている

以前よりその温かみが好きで「刺繍モノ」に目がなかった。自分でもプレゼントに刺繍を施したものを作り、旅行に行っては刺繍があるものに惹きつけられその作品に込められた想いを伺い、一つの「もの」の中に多くの背景を巡らせ・・・

ある時ふと「日本の刺繍は?」という思いが・・・

この思いがきっかけとなり、日本刺繍を学び始める

伝統工芸となっている「日本刺繍」

その中でも特に美しいとされる、1200年以上も前から京都で受け継がれ、京都西陣に工房を構える京繍の伝統工芸士に指導を受け、その魅力にはまり、少しでも身近な存在にしていただけたらと、主に、『変わり繍』という『文様』を糸で描く技法を使い、どこか日本らしさを感じ、洋装にも和装にも使っていただけるそんな一点ものの小物を製作する日本刺繍作家としての活動を始める。

現在、社団法人 日本手芸協会 手芸作家登録、イベントへの出店の他、ワークショップ、日本刺繍教室等を実施

– 贈りもの展にむけて –
送るあなたが相手の事を想い心を込めて仕立てたかの様な・・・そんな心の籠った意味のある一品をお届けできたらと思っています

 

作品紹介

 

その他の情報

ブログ
http://ameblo.jp/yaya-sisyuu

instagram
https://www.instagram.com/yaya_no_teshigoto/

creema
https://www.creema.jp/c/yaya_no_tesigoto/item/onsale

micono Fiber art

プロフィール

小さい頃から、平面より立体、面より線が好きです。
武蔵野美術大学卒業後、線で立体を表現できる色彩豊かな水引と出会い一目惚れ。
すぐに門を叩き職人として修行後、あれこれもがき独立しました。
最近は、オーダーメイド中心に一点一点、心を込めて制作しています。
伝統的な水引イメージをこえて、独自の表現を模索中。

– 贈りもの展にむけて –
今回ははじめての試みで、使用用途を決めず純粋に水引の表現をお届けする、という事に挑戦します。作品を見て「わ〜」と感動してくれたとしたら、または贈る相手がそう感じるだろうと思えたら、その感動を贈れれば十分ではないかと考えました。「こんなの見つけたよ ♪」を贈ってもらえたら嬉しいです。

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://micono.link/

facebook
https://www.facebook.com/emiko.satou.7

instagram
https://www.instagram.com/micono_fiber_art/

creema
https://www.creema.jp/c/emizuhiki

porupotoruko

プロフィール

主にプラバンやレジンを素材として、日常におちゃめさをプラスできるようなアクセサリーや服飾小物を制作しています。
水彩のにじみやボケ、混ざり方は少しずつ違うため、選ぶ楽しさのある1点ものです。

– 贈りもの展にむけて –
贈ったら喜ばれるもの、お話の種になるもの…。
あげる方のことを考えながら、ドキドキして頂けて、どれにしようか悩んでしまうくらい素敵なものが制作できたらと思っています。
選ぶのが楽しい!贈られて嬉しい!がモットーです。

 

作品紹介

 

その他の情報

instagram
https://www.instagram.com/porupotoruko

twitter
https://twitter.com/porupotoruko366

minne
https://minne.com/porupotoruko/profile

creema
https://www.creema.jp/creator/1761420/

牧場仕立て

プロフィール

2009年より、小さな牧場のあの白い柵をえいっと越えたなら、自分をもう少し好きになっちゃうかも。
そんなハードル高めの雑貨や服飾小物を作っています。
自分の可愛いを信じている貴方に贈ります。

– 贈りもの展参加にむけて –
贈り物って不思議ですよね。
自分ではちょっと..な物でも、あの人の笑顔のためならえいって越えられちゃう。
あの人にあげたい!と思ってもらえる物があったならすっごく嬉しいです。
(もちろん、自分へのご褒美プレゼントでも最高!)

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://www.ha-ho.net/fuwa2/

twitter
https://twitter.com/fuwa2mee2