Gallery心

ランニングステッチ

プロフィール

小さい頃から物を作るのが好き。
中でも一番身近な素材の糸や布に魅かれて、学生時代は染織を専攻しました。

全くのインドア派と思いきや、何の拍子でか走ることにハマり、日々、野山を駆け、フルマラソン20回完走。
屋号の「ランニングステッチ」は、並縫いの意味プラス、そこにもちょっとかけてつけました。

今は専ら、足でなく手を動かす毎日。
大好きな糸や布で、自分の手の一針一針で、表現できることがとても嬉しく、手にした方が喜んで下さると、さらに嬉しく、一針一針が止まりません。

なかでも「動物」は好きなモチーフで、今回「東上野どうぶつ雑貨展」に参加できることになり、また、動物園にネタを仕入れに行こうかな!と張り切っています。
そして、ギャラリー心さんが、作家さん達の生み出す個性豊かな動物達で、もうひとつの素敵な動物園になるのが楽しみです!

 

作品紹介

 

その他の情報

iichi
https://www.iichi.com/people/j2434030

ミナ・ヌクッタ

プロフィール

元旦生まれ、千葉県在住
パレットクラブ修了後、福井真一主宰F-School受講中
現在、レイングッズメーカーにて企画デザインを行う。
アニマルモチーフを主にオリジナルテキスタイルを展開し、作成・販売を行なっています。

企画を聞いた瞬間、動物?!面白そう!!
即座に出展を決めました。
新たなアニマル柄ができそうでワクワクしています。
よろしくお願いいたします。

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://www.nukuttaa.net/

豆日和 エンドウ祐コ

プロフィール

グラフィックデザイナーとしての仕事をしながら、羊毛フェルトのやわらかさに魅了され、2010年より“豆日和 エンドウ祐コ”として、フェルトワーク制作をはじめました。

植物を育てるセンスのない私は、「羊毛フェルトで苔玉を作りたい!」と閃き、以来苔玉作りを続けています。
苔玉シリーズは“one day”と名付けました。
今では“森の詩”もシリーズに加わりました。

フェルトワークを続けているうちに、イラストや漫画キャラクターなど、平面作品を立体にするご依頼も少しずついただけるようになりました。
イベント出展や個展などでも作品を見ていただけるようになり、今回のお誘いも、そんな中での出会いがきっかけでした。
細々とではありますが、続けていてよかったなぁと思っています。

今回のテーマ“東上野どうぶつ雑貨展”、上野動物園に「いそうな」というコンセプト、リアルな動物で展開しようか、ちょっと捻って展開するか、とても悩んでおります。
どんな作品になるか、展示までのお楽しみということで、がんばって制作しようと思います。
豆日和のどうぶつたちで、笑ったりほっこりしていただけたらうれしいです。

好きなものは、ビールと日本酒とかっぱ巻きと猫です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ・ブログ
http://uyudesign-mamebiyori.blogspot.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/mamebiyori/

twitter
https://twitter.com/mamebiyori_mame

Creema
https://www.creema.jp/c/mamebiyori

まつおかともみ

プロフィール

主に水彩でメルヘンチックでやさしい世界のどうぶつイラストを制作しております。
また、イラストを使用したオリジナル雑貨や、布やレジンを使用したハンドメイド雑貨なども制作しております。

予てより、どうぶつがテーマの展示会をやってみたいと思っておりましたので、今回、【東上野どうぶつ雑貨展】へ参加 できることに大変嬉しく思っております。
東京での展示会は今回がはじめてなので、良い展示会になればと心より願っております。

また、たくさんの方に自分の作品を見ていただける機会なので、
少しでも印象に残るような展示になるよう励みたいと思います。

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://mtcc3558.wixsite.com/cocochacha

twitter
https://twitter.com/conecogaippai

Pari2いちご

プロフィール

おもしろ可愛いをコンセプトにものづくりをしている秋田県在住の作家です。
私の作品を見た方は皆さん「面白い!」と言ってニッコリ笑います。
私にとって「面白い!」は最高の褒め言葉です!

今回出品させていただく作品も普段なら動物とは絶対組み合わせない落花生や唐辛子などを使わせていただきました!
パッと見わからないけどよく見たら〇〇だった!という作品が多いので、じっくり見て笑って、お友達や家族に「こんなのがあったんだよ!」って笑って話してあげてください(^^)私の作品は話のタネにももってこいですよ!
よろしくお願いいたしますm(__)m

 

作品紹介

 

その他の情報

ブログ
http://s.ameblo.jp/pari215

twitter
https://twitter.com/parinacchan

instagram
https://www.instagram.com/pari2natsuko/

minne
https://minne.com/@pari215

By onico.

プロフィール

By onico.(バイオニコ)ではシンプル&ユニークをコンセプトに木・アクリル等のオリジナルパーツを使用したアクセサリーを制作しています。
 
「えんぎ物」「花園」につづきGALLERY心さんで出展させていただくのは3回目になります。 
 
「東上野動物雑貨展」では by onico.初の動物モチーフアクセサリーを作らせていただきます。 
「かわいい&楽しい」動物たちをお届けできたらと思いますので よろしくおねがいいたします! 
 
出展情報、イベント情報をツイッター、インスタグラム、フェイスブックで発信していますので、ぜひご覧ください。 

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://byonico.jp

Facebook
https://www.facebook.com/byonico/

twitter
https://twitter.com/by_onico

instagram
https://www.instagram.com/byonico

minne
https://minne.com/byonico/profile

野崎淳之介

プロフィール

イラストレーター、ラジオパーソナリティ、アーティスト、トレジャーハンター。

キャラクターをはじめとした様々な絵柄を駆使しながら書籍・冊子・広告・テレビ・インターネット・イベント等いろいろな企業・媒体で作品を描く。
その他にラジオ番組のパーソナリティを担当している「喋るイラストレーター」でもある。

美術・芸術・音楽など「ホンモノは見られるうちに見ておくべき!」というのが信条であり美術館・博物館・フェスなどに足しげく通い、美意識や真贋力、センスを養いつつ人生を楽む。
そしてそれに飽き足らず、自らを「トレジャーハンター」と称し、古美術骨董を収集。
現在、300点近くの所蔵作品を基にして、ネット上に「玉石混淆美術館」を開設する。

どうぶつとは「かわいい」ものであるか?
……もちろんかわいいものである。
では「かわいいだけ」のものであるか?
いや、やはりどうぶつは「かわいい」ととなりあわせで「こわい」ものでもある!
そう、どうぶつは「こわいい」そんざいなのである。
そんな「こわいい」どうぶつたちのせかい!
ざん!ざん!ざん!とごらんあれ!!!

 

作品紹介

 

その他の情報

ブログ
http://ameblo.jp/junnosukeart/

facebook
https://www.facebook.com/junnosuke.nozaki

twitter
https://twitter.com/junnosuke_n

instagram
https://www.instagram.com/junnosukenozaki/

DROP BEAR

プロフィール

テディベア作家の滝澤綾花と申します。
5年前からテディベア教室に通い、本格的なテディベア作りを学んでいます。
現在は、モヘア生地を中心に使用したテディベアを一針一針心を込めて制作をしています。

スタンダードなテディベアではなく、「何だろ、これ面白いね!」と思って頂ける作品を目指して日々制作に励んでいます。

テディベアの他にも、ちょっと不思議で個性的な雑貨も制作しています。
手に取って下さった 皆様が“クスッ”と笑って頂けたら嬉しいです。

 

作品紹介

 

その他の情報

facebook
http://www.facebook.com/droppingbear

twitter
https://twitter.com/tabo4kimuchi020

ぬいぐるみのチャウテセイ

プロフィール

チャウテセイのなかまたちが暮らすさんさん村。
音楽のように耳に聞こえてこないけれど
ごはんのようにお腹をいっぱいにできないけれど
君が上を向いていない日も
君の見えるところに一緒にいられますように。
人々に寄り添っていける懐かしいぬいぐるみをコンセプトに
さんさん村にくらす仲間たちは大切に縫い続けられています。

東上野どうぶつ雑貨展では初の販売となるにわとりのホチャホチャくん他、イベント限定サイズのBabyラシーちゃん、新しいキャラクター等を即売で販売いたします。
ぜひおこしくださいませ。

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ
http://chau.chu.jp

lineスタンプ/Twitter/Instagram/Facebook 「チャウテセイ」で検索(/・ω・)/

段々倶楽部

プロフィール

ダンボールの『なみなみ』に魅せられて、「積層」という表現テーマにこだわり制作しています。

『段々キット』とは?
極薄ダンボールを積層して作る精密工作キットのこと。
手のりサイズの小さな生きものが作れます。使う道具はカッターとノリ。作り方はとても単純。レーザーカットされたパーツをガイドに通して体の中心から左右交互に貼り重ねていくだけ。顔があらわれ、手足が生え・・・段々と形になっていくプロセスをお楽しみいただけます。

大人向けの工作キットですが、補助があればお子様もチャレンジできます。
『自分で作る』 『作るを贈る』 『作って贈る』
楽しみ方は色々です。

東上野動物展では・・・
これまでも生きものを中心に作ってきましたが、実は動物園の動物は初チャレンジ。
『段々動物園』 第一弾は、動物の親子をテーマに、絶賛開発中です。

御伽の東上野動物園には、古代生物も出現するかもしれません(笑)
ぜひ、ご笑覧ください。

 

作品紹介

 

その他の情報

facebook
https://www.facebook.com/dandan.club/

instagram
https://www.instagram.com/dan_dan_club/

creema
https://www.creema.jp/creator/118611/item/onsale

iichi
https://www.iichi.com/shop/mdw