あったら良いな、こんな学校


ag_top
ザ・スカイマンションの宮坂修平です。
4月23日-24日にて開催した「あったら良いな、こんな学校」イベントへご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
イベントの目玉であった「ラジオ番組をつくろう」というワークショップは連日盛況で、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

今回は「学校をつくる」という私の夢に向け、将来行いたい授業を「ラジオ番組づくり」を題材にお届けしました。
この目的は、「技術なしでも他人と力を合わせればモノがつくれる!」ことを体感していただくことであり、
「自分がつくったもので身近な人が笑顔になった」という体験をして頂くことです。

ご参加いただいた方は、下部のリンクを開いていただき、身近な人と一緒に作品を聞いてみてください。
また、期間中は様々な方のご支援も頂戴し、参加者の方々と笑い声をあげて番組づくりができたこと、大変嬉しく思っております。

アンケートでも様々な声をいただくことができました。重ねて御礼申し上げます。

・自分の予想していたストーリーと異なるものができたが、それも面白いと感じた。
・自分には出来ないと思っていたが、チームで考える事で完成できたので嬉しかった。
・うまくまとまるか心配だったけど、やってみると案外できる、なんとかなるものだな、と思いました。
・全く形のないものから、試行錯誤しながら新しい形が出来上がっていくのは面白いと思います。
・いつもと違う日曜日になりました。心地よいキンチョー感を味わわせてもらいました。

そして下記には、ワークショップで完成した作品を公開させていただきます!
2時間で出来たとは思えない素敵な作品に仕上がりました。是非「コチラ」をお楽しみください!

また、ご来場頂けなかった方々にも、今回のイベント風景をご覧頂きたいと思い、写真をまとめてみました。
第2弾、第3弾のワークショップも楽しみにしていてくださいね!
宮坂修平