豆日和 エンドウ祐コ


プロフィール

グラフィックデザイナーとしての仕事をしながら、羊毛フェルトのやわらかさに魅了され、2010年より“豆日和 エンドウ祐コ”として、フェルトワーク制作をはじめました。

植物を育てるセンスのない私は、「羊毛フェルトで苔玉を作りたい!」と閃き、以来苔玉作りを続けています。
苔玉シリーズは“one day”と名付けました。
今では“森の詩”もシリーズに加わりました。

フェルトワークを続けているうちに、イラストや漫画キャラクターなど、平面作品を立体にするご依頼も少しずついただけるようになりました。
イベント出展や個展などでも作品を見ていただけるようになり、今回のお誘いも、そんな中での出会いがきっかけでした。
細々とではありますが、続けていてよかったなぁと思っています。

今回のテーマ“東上野どうぶつ雑貨展”、上野動物園に「いそうな」というコンセプト、リアルな動物で展開しようか、ちょっと捻って展開するか、とても悩んでおります。
どんな作品になるか、展示までのお楽しみということで、がんばって制作しようと思います。
豆日和のどうぶつたちで、笑ったりほっこりしていただけたらうれしいです。

好きなものは、ビールと日本酒とかっぱ巻きと猫です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

作品紹介

 

その他の情報

ホームページ・ブログ
http://uyudesign-mamebiyori.blogspot.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/mamebiyori/

twitter
https://twitter.com/mamebiyori_mame

Creema
https://www.creema.jp/c/mamebiyori